« KSP新人社員研修 | トップページ | 新人研修 水俣病学習 »

大川村丸ごと生活博物館 竹細工、バイキング、散策!

1104030005 4月3日(日) 大川地区村丸ごと生活博物館でバイキングが実施されるので参加しました。
いつも仕事で関わっているのでこちらがのんびりすることができないのですが、今日は違います!何せ参加者なのですからね。ふふふ。毎年この時期のバイキングは桜が葉桜になりかけているのですが、ピークという感じでしたね。
スケジュールは、まず竹細工職人の井上さんから竹箸づくりを教わり自分の箸を確保します。次は、大川さんの大川地区散策。今日は山野線のトンネル跡まで歩きました。そして最後は、おまたせの田舎料理バイキング!
竹の皮をお持ち帰り用に販売して下さったのでとても助かりました。
1104030028 1日大川を楽しむことができました。今年も大川地区の皆様。受け入れをよろしくお願いいたします。
あやもchick

« KSP新人社員研修 | トップページ | 新人研修 水俣病学習 »

農業」カテゴリの記事