« 長崎へ修学旅行 | トップページ | 仰烏帽子山 福寿草 »

雑貨屋ランチになぜ惹かれる?

Dscf3839_2 1月末に水俣の小学生たちの長崎への修学旅行に同行させてもらった話しは書きましたね。2日目は、旅行者や学校等を営業して廻りました。一通り終了後、昼過ぎになり、諫早にある雑貨屋「ORANGE SPICE」で昼食をとろう!と立ち寄りました。そうです!私のような、合理主義的に見えるモノでも雑貨屋ランチに惹かれるのです。なぜでしょうね???冷静に考えたところ、「雑貨屋に付帯している喫茶ランチは外れがナイ」というデータが私の食欲中枢をコントロールする場所にインプットされているようです。「雑貨屋だけあって、味はモチロン雑貨屋なので女ゴコロをくすぐる食器やカトラリーそして重要なデザートの可愛さとテーブルコーディネート術」にまんまと引っ掛かっていいるのでしょう。 この雑貨屋さんは、長崎県諫早市国道沿い運動公園前にあり、店舗の看板が巨大なティーポットなので見落としはないかと。http://www.orange-spice.com/ 水俣にだってこんなお店出来ないことはないですよね。加えて食の安全にこだわると水俣らしくてヨイと思います。

あやもchick

« 長崎へ修学旅行 | トップページ | 仰烏帽子山 福寿草 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎へ修学旅行 | トップページ | 仰烏帽子山 福寿草 »