« 人吉で読書 | トップページ | 私的避暑地 »

久しぶりの上質100円温泉

 

2_2

この所ご無沙汰していました「湯の鶴温泉・永野温泉」に、頼み事があって行ってきました。久しぶりに会う、おやじさんもおっかさんも元気でした。
 まずは風呂へ。誰でも100円で入れる、泉質が極上の温泉です。近所のおじさんたちは、「どーもー・・・。」とか言って、その100円も払わない人が多いのですが、このおやじはまったく気にも止めていません。
 温泉の質は「無色透明・ちょっと硫黄臭あり・時々湯の華あり」です。まー兎に角、私の様な者でも、「肌がスベスベになる」を実感できる、相当上質なお湯です。
 難点は「とても古い湯治湯」で、建物や部屋の内装などにはまったく手が入っていないので、「古いの汚いの感」があります。しかし、気のいい女将さんの料理はなかなかですし、気に入ればおやじさんがビールもごちそうしてくれる、特典付きです。
 熊本学園大の○○先生と私は、ただ風呂、ただ酒、ただメシの特典付きです。兎も角水俣にお出でになった時には、一度タクシーを20分くらい飛ばして、上質のお湯を体験してみて下さい。宜しければ090-9078-0659にお電話を下さい。ビールの特典付きを頼んでみますから。としお

« 人吉で読書 | トップページ | 私的避暑地 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人吉で読書 | トップページ | 私的避暑地 »