« 日本茶Cafe in人吉 | トップページ | 過去作品を振り返る »

長島小旅行

Dscf2885 「連休」と言っても、普段出来ない仕事をしていて、ほとんど休んでいないのが実情ですが、5日と6日に長島町の「穂(すい)」と言う、民宿に泊まって来ました。魚料理が評判の宿です。しばらく前にこの町の旅館業組合の総会に呼ばれて、修学旅行の誘致についてお話しをしてきたのが、ご縁です。連れ合いと二人で、腹一杯刺身やウニや、伊勢エビを食べました。小食の私はいつもの様に、食べ切れませんでした。

 Dscf2890元々「結婚式場」だったそうで、遠くで鹿児島のおばさま達が歌う、カラオケの音がしていました。何と8時には床につき、朝の6時まで布団の中でした。

 帰りに寄った蔵の元港には、無人の100円ショップがあり、結構な品揃えでした。

帰ってからは、久しぶりに事務所の中の掃除をしていました。頭の中を切り替えて、また仕事かな?

 良い天気で気持ちの良い2日間でした。

としお

« 日本茶Cafe in人吉 | トップページ | 過去作品を振り返る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本茶Cafe in人吉 | トップページ | 過去作品を振り返る »